BLOG 採用ブログ
2020.03.13
  • 社員ブログ

ハウスドゥ!営業サポート研修➂

少し時間が空いてしまいましたが…サポート研修体験談、今回が最終回です!

 

サポート研修は、物件登録&間取りの作成&契約や決済の準備や後処理、

書類のまとめ方や店内環境の作り方などを学ぶので、新店の方はOPEN前でシステムも使ったことのない手探り状態…

中途入社である程度システムを使っている人は通常業務のおさらい…といった感じになります。

 

不動産売買の流れがある程度わかっていると研修2日目は流れが掴みやすいかもしれませんね。。。

2日目の午後は契約の後処理がほとんどでした。

(眠気との闘いだったことは内緒です;;)

 

①でも書きましたが、講師の方は実際に店舗で営業サポートをしていた方なので

店舗で起きたことや起きそうなこと、ご自身の体験談を話してくださいます。

こういう店づくりをしたらよかったという成功事例を聞くこともできますし…

休憩時間には実際に直接お聞きすることもできますしね♪

 

講師を務めてくださる方々はシステムの使い方にも熟知しているので、

困ったときの相談窓口の担当をしていたりもします。

 

中途入社でもこのような研修があるのがFCの良いところ!

全くの未経験でも日々の業務で覚えていくことと、

研修でしっかり基礎から学べるのは大きいですよね♪

パソコンに慣れていない方でも研修はゆっくり進むのでご安心ください!

 

1泊2日、ずーっとビルの中ではありましたが場所を変えることでよい気分転換になりました♪

 

今後もこのような研修などがあれば内容を少しだけお伝えしていきます!

 

新型のウイルスなどで世の中自体が暗い感じになっておりますね。。。

私も趣味の予定がすべて飛んでしまい、とてつもなく辛いです;;

ですが、必ず春は来ます!くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

株式会社セントラル建物

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー