BLOG 採用ブログ
2020.02.23
  • 社員ブログ

ハウスドゥ!営業サポート研修②

さて、京都で行われたハウスドゥ!の営業サポート研修の続きです♪

 

研修が行われたのは、ハウスドゥ!の本社。

京都の四条烏丸にあるビルの中で行われました。

繁華街なのですごーく賑わっていて…でも、普通の都会って感じでしたね。。。

 

基本的には中途入社の人がシステムに慣れるために行く研修ではあるんですが、

店舗の新規立ち上げだったりで店舗のスタッフさんが全員来ている店舗もありました!

やはり京都なだけあって、来ている方も関西圏の方が多かったですね。

関西圏じゃない人が私を含めて5人ぐらいでした(総勢20人ほど)

 

一人一台ノートPCが用意され、マニュアルを見ながら講師の方の説明を聞きつつ実務の流れを追っていくような感じで進みます。

基本的なシステムはハウスドゥ!のものを使用しています。

ですので、ベースは必要事項を入力していくだけ。

あとは、書類のまとめ方など共通している店舗の作り方などを2日間かけて学んでいきます♪

 

少しだけ宅建業法のお話も出てきたり、ハウスドゥ!の備品などがずらっと並んでいたりも…。

 

さて、長くなってしまったので続きは次回です!

株式会社セントラル建物

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー