BLOG 採用ブログ
2020.02.16
  • 社員ブログ

ハウスドゥ!営業サポート研修①

この採用ブログの更新を担当している、私。

1月に京都で行われた「ハウスドゥ!営業サポート研修」に行って参りました♪

 

弊社はハウスドゥ!のFC店舗となります。

なので、使用しているシステムはハウスドゥ!のシステムがほとんど。

システムの使い方とハウスドゥ!としての考え方とかを学ぶ2日間でした(1泊2日)

 

個人的に関西地区が大好きなのでよく行くんですが、京都は数年ぶり!

それでも、京都の冬は寒いですね…笑

横道に逸れてしまいましたが、2日間の研修もオール座学!眠気との闘いでした…。

 

研修は全国のFC店舗から集まって行います。

私が参加した回は関西地区の店舗の方が多かったですね。

OPEN前の店舗は営業さんとサポートさん全員来ている店舗もありました!

(私は一人での参加でしたので、ちょっと寂しかったです)

 

講師の方はハウスドゥ!のFC本部の方。

実際に営業サポートをやっている方たちなので、「私はこうやって使ってました」とか

「こういうことが起きたときはこうすると良いですよ」というような実践的な内容も

聞くことができたりするのでとっても有意義な時間でした!

 

少し長くなってしまったので、流れなどは次の更新で♪

暖かくなったと思ったら急に寒くなったりと体調を崩しやすい時期ですね…お身体ご自愛くださいませ。

株式会社セントラル建物

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー